

ふぅ・・・

長ーい間放置…

どうも犬です

まぁネタが無かったと言えば無かったし、有ったと言えば会ったような?
ここで書くような事があまり無かっただけなのかな?よう分からんねwww

最近は本当引きこもりみたいな生活をしておりましたw
仕事→酒飲みながらニコ動→寝る→起きて時間あればゲーセン→仕事
ずっとこんな感じ

ただいま旅行を計画していて少しづつだけどチマチマと貯金しております^^

最初は東京と大阪辺り行こうとしておりましたが最近、少し事情が変わりまして大分にも行きたくなりましたw

旅行は当分先ですしゆっくり金貯めながら行く場所を決めようかと思っています♪



最近ニコ動で集中してみてる動画のタグ
「東方音遊戯」
分かる人は分かると思いますが東方×音ゲーの動画です^^

漁って見ると結構数がありビックリしましたwww
音ゲーの曲も東方のBGMも好きなんで個人的にはかなり楽しんでます♪


そうそう。今日は嬉しい事が!!
3か月程前に非想天則をVer1.10のうpしたらやる度に同期ズレ起こしていましたorz

相手にも申し訳ないしやってて面白くない…
しかし頭の弱い自分には解決方法など分かるはずもなく放置

そして今日。従者の犬に電流走る!!
「うpしておかしくなったんならアンインストール…!?」

そして再びインストールしてプレイしたら快適快適♪
普通に出来て涙出そうになったwww

しばらくは原作も触りつつ非想天則もちょいちょいやろう^^

ヤバいですね…

俺のブログ放置具合(ぁ

色々と忙しくてPCを触る時間さえ無くて正直鬱になりそうでしたorz

東方も全然やれてない…

最近は公式物収集ばかりやってましたw
CD、文庫が大体揃ってきましたがお金がかなり飛びましたねwww

何も出来ない(´・ω・`)

お金が無いとほんと不便ですね

お金落ちてないかなぁ(ぁ

お久しぶりですw

ここ1週間仕事とゲームばっかりしかしていませんでしたw

いやぁね、先週バイトの新人が1人逃亡したため、ただでさえ休み少ないのにさらに休み少なくなっちゃいましたwww本当笑うしかありませんwww

今は少ない人数と他の時間帯の人に手伝ってもらってなんとかやっていますが早く新しい人見つけないと体持ちませんorz

週末予定があって連休取ってたのにごっそり無くなってしまった…鬱だ



東方は最近調子が良いです^^
風神碌のExクリアできたし、紅魔郷から永夜抄までのNORMAL全装備も順調にクリアできたしまぁまぁ満足ですね♪

ちなみに自分永夜抄は苦手なんですよね…
弾の密度と言うか、色々とw

でも最近は永夜抄ばかりやってたせいか結構楽しめるレベル位にまでなりました♪

Exは毎回モッコモコにされて大変です(´・ω・`)
取り合えず蓬莱人形のスペルまで行けましたがクリアできる気せんとですwww
パターンあるのかな?あれずっと気合い避けとか目が疲れてしょうがない

明日からはExほ程ほどにして地霊殿かなぁ
地霊殿を久し振りにやったら3ボスで死んだ
悲しくなった

地霊殿は霊夢で1回ノーコンクリアしてから触ってなかったから大変そうだな

まぁ適度に頑張ろう



放置してたんでブログ回り行ってきます

ではでは
ノシ


>>京様
あの後また探しに行ったら儚月抄と月のイナバと地上の因幡も見つけてテンション半端なかったですwww

北海道の産物?と行ったら白い恋人や蟹など海産物しか出てきませんね(食べ物ばっかw)

三月精GET!!

今日は「とある魔術の禁書目録」を買いに宮脇書店と言う本屋さんに行ってまいりました
 
基本、本を買う時はTSUTAYAなのですが今日は気が向いたので数年振りに行こうかと思い立ち寄ってみました
 
置いてある場所が分からなくてウロウロ探してると予想外の物が目に…



東方三月精置いてあるでわないかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

いやぁ…まさかこんな同人ショップすら無い南の島の沖縄
東方係の品を見つけるとかなりビックリするとですw
それと同じくらいかなり嬉しかったりします^^

見つけて即買いですよねw
逃げられたりしたらこまりますもん(ぁ

第2部の1、2、3巻
第3部の1巻

お金は無くなりましたが良いお買い物が出来ました

来月は公式CD(?)をまとめ買いでもしようかと計画中w
リーインとか蓬莱伝説も聴いてみたいですしね♪

さて、お金足りるかな?w



以下コメレス
>>京様
本文に書いたとおりこんどCD買って聴いてみますね^^
仕事の先輩と言う立場は大変すぎるし、まだ自分は人として未熟なので向いていないですねw
思ってる事と行動が全く逆になったり、良かれと思って教えた事ややらせた事が裏目に出たりして悲しくなりますw
 
しかしそういう事とかを試行錯誤しながら仕事をするというのも面白いですよ!!
お互い頑張りましょう!!

つっかれったねー

今日は自分の地域の清明祭(しぃみぃ)でございました
 
毎年恒例の沖縄の行事でございます
簡単に言いますとお墓参りなのか?
この時期は忙しいのでここ3年ほど参加出来ていませんがねwww何する行事かすら忘れてしまいましたwww
 
まぁ今日は仕事のお話でも少しだけいたしましょうか?
 
その日はいつもより早めに出勤
新人たちにはいつも通り仕事させて自分は清明祭に向けて1人で黙々と準備です罠
 
日が昇って明るくなる頃にお餅が到着します
自分の店舗は小さながら1000以上のお餅が注文されます
鬱になります
 
普段1000個のお餅とか見た事ないでしょ?www経験者だから分かる故ムカつきますwww
 
それを4、5人でお客さんの注文通りにおパック詰めやら仕分けやらしていくわけですよ
 
朝には朝市と同時にお客さんがわんさか
本当お祭りにたいやねwww
 
そっから注文の品がある程度無くなるまで残業です罠
正直こう忙しい日は残業なんぞ苦でもない
 
だってね、ここに入った頃からの付き合いの上司は定時8時間なのにもかかわらず毎日12時間以上働いております
休みなしでね^^
 
そんな人いるのに残業がどうのこうのと騒いでる奴マジで器小さいやんwww
この人は色んな良い意味で尊敬しております♪
 
 
 
この人に言われて今でも心に残ってる言葉
「自分の職場の環境を変えれないのは自分の力不足。変えたいなら自分が動いて皆を引っ張って行かなきゃ」
 
 
 
こう言ってくれたこの人も実際に行動してるし頑張ってる
だから納得したし、説得力があった
 
これは仕事だけじゃなく他の事にも言える事だよね^^
何かを変えたいならまずは自分が動く。そしてお手本になってあげる。そして皆を納得させて引っ張っていく
 
言われて実行してみてるけっど中々大変なんだぜ?
自分が出来なけりゃ誰も付いて来ないしな^^
 
この大変さが分かって改めてこの人の凄さに感動したわ
年の差も4つ程しか離れてないのに凄い人だと思ってる
 
だから俺はこの人には一切逆らわないし「やれ」と言われたら全力で頑張るし努力できます
 
この人と出会えて本当に幸せだな♪
仕事辞めたいだの詰らないだの思う事もあるけど、いま現在続けてるのはの仕事する楽しさ、必要性よりもこの人と会話してたり関わっていられるから続けてるのかも知れんね
自分でもよぉ知らんけどwww
 
人として成長出来る気がするし面白い
 
 
 
おっと!?なんだか脱線しまくたなwww
 
最後に
忙しかったりゆっくりしたい人の為のBGMでも
これ書きながら自分も今聴いてるお気に入りの曲でございます♪
 
「秋姉妹のなく頃に」
↓PCのみ表示↓

 
感の良い人ならピンとくるはず
アニメのひぐらしと東方のBGMの合作アレンジ
 
中々良いぜ?
落ち着くテンポと音色が素晴らしいからゆっくり出来る^^
 
アニメとか興味ない人も一度聴いてみるべし!!
FC2カウンター
プロフィール

瀟洒な従者の犬

Author:瀟洒な従者の犬
はじめまして「瀟洒な従者の犬」と申します。
僕は咲夜さんの犬です。犬咲夜とは違いますのでご注意をw

暇な時に何か書けていければ嬉しいね^^

好きな物
・東方
・WMMT
ゲームなら大体好きですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

